水着を買いに赤ちゃん本舗へ

保育園で7月の下旬からプールが始まります。プールと言っても、ビニールの空気で膨らませたプールへ短時間水浴びで入るだけのようですが、まだお座りも出来ないので水着を用意してくださいと言われてちょとビックリしてしまいました。

赤ちゃんの水着がどのような物か想像が出来なかったので、先生にどんな水着ですか?と質問したところ「プールはお外なので、通行の人から見られる事もあります、ですので露出の少ない水着でお願いします。色んな人が居ますから・・・」と言われました。

色んな人が居ますから、の一言が意味深でそんな世の中か・・・と考えてしまいました。

普段はネットでポチポチとなんでも購入してしまう私ですが、赤ちゃんの水着は実物を見たくて赤ちゃん本舗へ行ってきました。

色々な種類があり、ビキニタイプは赤ちゃんが着たら可愛いんだろうな~と思いながらも、繋ぎの水着と日焼け防止にラッシュガードも購入。これで露出対策は万全です。

プールにはオムツなしで入るみたいなのでお漏らしとかが大丈夫なのか気になるところです。

コメントは受け付けていません。