代謝が良すぎていつもビッショリ

すっかり夏になり、暑い日が続いているので扇風機やエアコンなしでは辛くなってきました。

去年は扇風機が活躍しましたが、ベビーちゃんのいる今年は扇風機は全く無力。あっちこっち動きまわるベビーちゃんに穏やかな風は届きません。

エアコンをつけても27度設定だと少し動くだけで汗ビッショリ!特に頭はかなり汗をかくので、髪の毛がシャワーの後のようになっています。

あまり低い室温だと何となく身体に悪い気が勝手にしていましたが、オムツが蒸れるのかお尻の上の方にあせもが出来ていたので、今は私が少し肌寒く感じる26度設定にして、ベビーちゃんが汗だくにならないようにしています。

寝るときは窓を開けたり、扇風機をかけたりしていましたが、旦那さんが寝室に入ってからの時間は体温で室温が上がり、結局夜中に窓を閉めてエアコンを入れたりするのが面倒になり、最初からエアコンをかけるようになりました。

さすがに26度は寒いので、28度設定にしていますが正解の室温がわからず。

ベビーちゃんは、寝ている時でもゴロゴロ動き回ったり、目が覚めてしまって一人でベットの上で暴れては、また汗をかいいるので、寝冷えしないか心配で、大汗をかいていないか、暑すぎないか、寒すぎないか等が気になり私も頻繁に起きてしまいます。

私は28度でも寝るときは寒いので、タオルと布団にくるまって寝ています。

コメントは受け付けていません。