ようやく終わりが見えてきた耳鼻科通い

もう耳鼻科に行くのが日課のようになっていましたが、電動の鼻水吸引器で頻繁に自宅でも吸引しているからか、薬が効いたのか、遂に夜中にベビーちゃんの鼻が詰まって起きることもなくなりました!

日中はサラサラの水鼻はでているけれど、苦しそうな鼻詰まりもなくなりました。相変わらず痰が絡んだ咳はまだしています。

耳鼻科でもお薬は引き続き処方されましたが、鼻水はあまり溜まっていないので必要に応じ来て下さい、と毎日のように行く必要がなくなりました。

そして耳鼻科での鼻水吸引時、ベビーちゃんが泣かなくなりビックリ!慣れってすごい。看護師さんも驚いて笑ってしまっていました。

普段、室内がそんなに暑くない時は扇風機をかけたりしていましたが、なんとなく扇風機をつけると鼻水も多く、鼻詰まりも多い気がしたのでエアコンにしたところ、鼻水が減った気がします。たまたまかも知れませんが。

鼻水が落ちついてきたおかげで、保育園から真っ直ぐ帰宅出来るのでお風呂までの時間に余裕もあるし、夜中に鼻水を吸引したり、明け方に詰まっていないか気になって起きる事も減り、ベビーちゃんも私も少しゆっくり寝れるようになってきました。

ただ、ここ数日は朝5時起きなのでもう少し寝てくれると助かりますが。

コメントは受け付けていません。